忍者ブログ
だらだらと
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまには東方以外も作りたいなーと最近薄々思い始めて、ちょうどいいキャラと巡り合えましたw
あまりにタイムリーなキャラで色々と怖いですが作成していきたいと思います


IMGP53541.jpg











つくるぞーとぱぱっとブラウスまでできました!
結構パーツぽいのがあるのでガンガンつくっていきたいなと


IMGP53451.jpg
  IMGP53471.jpg










そういえば人生初のおっぱいマウスパッド買いました!ヽ(*´ω`)ノ
やわらかいよ!ふにふにだよ!
そに子かわいいよそに子!あーかわいいわー!

拍手[0回]

PR
2.jpg









あちこちガタがきたので、以前友人が作ってくれた背骨に合わすため腰骨を自作。
毎度のことながらワイヤ放電加工機とフライス旋盤にて作成

これでがっちりとはいわず次は太もも、肩あたりにガタが来そうな予感・・
全身金属で作れなくもないんですが、正直重くなるのでイヤですw

拍手[0回]

うちにいる二体目のドルフィードリームの
背骨が折れたので数年ぶりに作成

IMGP4659.jpg







金属加工はCADで図面を引いてNC放電加工機とボール盤で加工しました
NC放電加工機でコの字型に切ったアングルにボール盤で穴をあけたものと
同じく8.2径で加工した軸を熔着。作成時間は1時間くらいです


IMGP4661.JPG






ドルフィードリームの背骨に組み込み


IMGP4665.JPG






皮膜を被せた図

2体目とはいえポーズづけしてるときに
突然ボキっといくと青くなりますねw

これで、うちにいる二体のDDの背骨が金属になりました

FGにも投稿しました

拍手[1回]

IMGP4208.jpg IMGP4247.jpgIMGP4249.jpg






ドルパに引き続きドールショーいってきたヽ(´ー`)ノ
お世話になってる友人達の卓にいれてもらい
相変わらずのカオス空間で、あぁやっぱドルイベは楽しいなーとつくづく感じました

ついったーのドールテーブルもありましたね。うちは参加してませんが!

IMGP4231.jpg










新妻さんともお久しぶりでしたけど、あそんでもらいましたありがとでしたーヽ(´ー`)ノ

IMGP4241.jpg









らせんがーん。マックのおまけをあなどった!w

IMGP4262.jpg






うっかりうちの娘を撮り忘れてまして、友人さんの娘さんと絡んでもらってる写真しかなかた・・orz

展示台では荒ぶるグリコのポーズしてました。一部こいし撮っていいですかー?と言われて嬉しかったです

あぁそれと2F(有料展示台)よりか上の層は回ってません。買い物しないのもいつものこと・・
まぁそんなこんなで、楽しいひと時どうもー。参加された方おつかれさまでしたーヽ(´ー`)ノ

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
がじら
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(12/31)
(01/01)
(01/06)
(01/07)
(01/09)
カウンター
アクセス解析